2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

ぼちぼちやっている。各職業のスキル調整やマップイベントの充実が図られ、より「らしさ」を増している感じ。 I では 1 パーティで全て賄うようにしていたが、今回はより深く遊んでみようという目的と、ギルド長の「役割分担が重要」という一言からそういう…

エサ!エサどこ!?

俺が花粉症でくたばっている間にもスクスク育ち、寝床で腹を見せるようになったりアクビをしたりと傍若無人さに磨きがかかってきている優太君です。ていうか最近お前体重増えすぎじゃね?

Google Analytics

そういえばはてなが Google Analytics に対応したというニュース ( http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080221/1203565953 ) を受けて導入してみた。丸 2 日程度待ってデータが収集、反映されたのを確認。上記ニュースの影響でサービスが混雑したのかな ? …

stickam ストリーミング生放送 in ICC フェスティバル 2008 5 時間スペシャル

イオシスつながりで視聴。 イベントページ : http://s-xing.jp/news/news00089.html ICC : http://www.icc-jp.com/ja/ Stickam : http://www.stickam.jp/ 主な出演者 : ICCに入居している団体 ( http://www.icc-jp.com/ja/creator.html ) 5 時間の生放送だっ…

けいけんち

日々経験値が上昇している。そのうち家出とかしちゃうかもしんない。

リネームスクリプト

優太の写真整理のために書いてみた。整理といえばナンバリング!! みたいな勢いで。 /* リネームスクリプト */ var zero_disit = 4; var debug = false; // Shell Application オブジェクトを通してフォルダ選択ダイアログを使う var shapp_obj = new ActiveX…

わんぱく

彼はときどき思い出したように走り出す。たまにサイドステップを交えながら、さながら連ジの立ち会いのように。もう少年期に入ったということなのかな。それにしても昨日今日の体重の増え具合は尋常じゃないな。明日には 300g 突破してしまうんではなかろう…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

特典版を入手。まだ封を開けていないが、ぼちぼちやる予定。アンテナが高すぎてネタバレに戦々恐々の某誰かさんを尻目にアンテナの低い俺は大手を振って情報の海を漂う予定。

Notepad++ 日本語化

日本語化作業が終了したので Up。英語用プロファイルを全て翻訳してみたものの、いまだに英語なメニューがあるのは何故だろう…。とりあえず日本語化部分でツッコミよろしく。

一日分

一日分のエサは体重の 5% が適正らしい。するってぇと、今約 250g だから 12.5g 。ピンとこないのでどれくらいか感覚を知るためにも測ってみた。緑のカタマリは牧草の乾燥ブロック、もう一つがペレットと呼ばれる栄養価の高いエサ。…今までこの 1.2 倍は与え…

Notepad++

今まで機会があるたびに ( PC 変更・新言語習得 etc ) エディタ探しをしてきたわけだが、経緯は以下のようになっている。 秀丸 ( 正規表現によるキーワード強調表示・マクロによる xhtml 閉じタグ補完 ) sakura editor ( 上記 + フリーウェア ) 名前忘れた (…

腕と比較

比較してみるとよくわかる。小さい。が、すくすく育ってるのかぶくぶく太ってるのかわからない勢いで成長中。既に我が家にきてから体重が約 25% も増えている。とりあえず餌をもらうときの手のにおいを覚えたようで、手をかざすだけですり寄ってくるようにな…

文章

現在は Google Notebook で書き溜め・推敲後はてなへ。少し前まではてなのフォームで直接書いていたんだが、自分の中でトピックの消化不良や繋がりが悪くなるので一段フィルタをかましてみた。エディタ + ローカル管理に比べ、 UA 上で事が全て済む点とラベ…

だっこ

だっこ解禁!! 小さいなぁ。

キメ

イノセントで瞳に直撃な俺がメロメロ。

CD リップ

以前は tta + cue + apl だったんだが、ファイルが散らばる上に基本 apl ファイルを直接弄ってはならない(らしい)ので、 matroska の普及も広まってきたことだし、という勢いで mka を導入した。現在以下の手順でライブラリ化している。 Exact Audio Copy で…

foobar2000 設定具合

バージョンは v0.9.5。以下が自分で入れた(覚えのある)プラグイン。 TTA と MKA 以外は見た目に関するもの。 Matroska Plugin 0.9.2.1 TTA Audio Decoder (unofficial) 2.4.2 Pretty Popup 1.2.3 Columns UI 0.2.1 alpha 10 v4 Album Art Panel feat. Matros…

一日で約 5%

220g -> 230g の成長っぷり。これが生命だといわんばかりの傍若無人さ。輝いている。

優太と命名

妹が衝動買いしたネザーランドドワーフ。俺も可愛さにやられて衝動的にエントリを書いているので何も言わない(言えない)。生後 3 週間で離乳したばかりらしいが、すくすくと育っている。連動企画として優太の体重をはてなグラフで記録していくヨ!!(フッタ参…

Firefox の設定具合

リハビリにも書きやすい題材がいいだろうという判断と、 Fx の設定はどこかでまとめておかないととっ散らかるというところからここに落ち着いた。導入した addon とその設定など。 All-in-One Gesture マウスジェスチャ。タブと組み合わせて、 履歴をひとつ…

ん。

ボチボチ再開。とりあえず軽めに書いておくが、久々すぎて何を書いていいかわからないという心理的なハードルと久しく文章を書いていないので自分の軸足が定まらない現実的な問題とが入り混じっていることを説明して前者をどうにかして緩和しようという試み…