2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸手市権現堂桜提

昨日行ってみたんだけどまだ早かったらしくて一分も咲いてない状態。つぼみと枝を主に見てきた。 古い木と新しい木が混じってて妙な違和感も感じたが、これから花開くのが実感できてそれなりに風流だった感じ。菜の花も土手側のは全然咲いてなくてこれからと…

創世記機械

多分これ一冊読むのに半年かかってる。解説含めて358ページなので一月60ページ、一日に2ページって計算になるな。それにしてもホーガン氏のこの根っからの人間性善説はなんとも言えない。世の中これだけ単純だったらいいのにね。

サマータイムマシンブルース

本広克行氏の映画ということで軽めな謎かけと軽快感なんだろうなー、と思いつつドンピシャ。とりあえずSF研の部室にSF関連のものがハヤカワSFのポスターくらいしかなかったのと、やけに初代ガンダムのポスターが貼ってあった点、あとこれはSF研の部室に限らない…

KINGDOM HEARTS II

とりあえずクリアしたので感想とか。XIII機関・ノーバディ・ロクサスなんかに関しては、キングダムハーツ チェインオブメモリーズをやってない人に対しておいてけぼりモード全開でちょと戸惑った。ハートレスに対するノーバディという概念(この名称も「存在…

久しぶりすぎる

さっぱり忘れてたというのもあるけども、意識的に書かなかったというのもあるのかもしれない。きっと偶然思い出さなかったらずっと忘れたままだっただろうというのは言うまでもなく。とりあえずPOPFileが上手く働いてSPAM撃退は出来ている、とかC++ Coding S…