文章

現在は Google Notebook で書き溜め・推敲後はてなへ。少し前まではてなのフォームで直接書いていたんだが、自分の中でトピックの消化不良や繋がりが悪くなるので一段フィルタをかましてみた。エディタ + ローカル管理に比べ、 UA 上で事が全て済む点とラベルで管理も問題ない点、 notebook の使い勝手が自分のボーダーを大幅に上回って点を考慮して採用。ていうか、改めて google 社のサービスを見回してみると、今はかなり便利になってきたなぁ。 google カレンダーがはじめて触れたサービスだったと思うけど、この頃に比べると各ツールの連携が取れてきたせいか実用性が飛躍的に高まっているね。

もともと文章書きたい欲が高まって過去のまとめとかし始めたのだが、最近はとりあえず気になるトピックをどんどんメモ、思考しながらダラダラ書いている状態。俺の情報処理能力はインプットは人並みだと思うのだが、アウトプットに対するメンタリティが低いというか、ハードルを感じているというか、そういう衝動や必要を今まであまり感じなかったというか。アウトプットすることの重要性をわからされた今になって書き始めている。