究極の選択

なんか出したらしい。

担当してないから詳細はわかんないんだけど同じソースを使ってるらしい。有名なアレじゃないというハナシも。あっちをベースにああしてこうしてるみたいなのでまぁわかるしあーうーん一応あれじゃしね動くよねみたいな。普通に絡みたいんだけどなーちょっとまぁ忙しすぎて無理だ。

で、中身的には両極端な二択を選んで平均からの偏差を測るみたいなアプリ。これ一昔前ならけっこう回答が偏ったり選択肢見て盛り上がれたりしたと思うんじゃけど局地戦を生きる現代人にとっては小説よりも奇な事実と向き合いまくってるせいであんまりインパクトないんじゃよね。

これ普通に年単位で集計とってって時代の様相をうつす鏡的な立ち位置が面白いんじゃなかろうかとか。偏差が少ないとか多いとか被選択数が多いとか少ないとかで今年はみんな冒険してますね的なメタな視点で楽しむのがアレな感じで。

宣伝なのかなんなのかわからなくなってしまった。