2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IE7 beta 3

現状でIE7のCSS解釈とかどんなもんかな、と思って入れてみたんだが、どうやってもIE6と共存できないッぽい上に色々バグがあるらしいので、IE6に戻した。beta2だと色々と共存方法あるらしいんだがなー。素直に別PCにIE7入れたほうが早い予感。っていうかなん…

FireFox

いまさら感たっぷりだがFireFoxに乗り換えたッ。…Sleipnirから(ぉ。今回はくらむくんとtsZ師匠から情報をもらって乗り換えを検討してたんだけど、一番心惹かれたのがWebDevelopper拡張機能。これ凄いヨ!CSS書くときとかメッチャ重宝。あとは普通にタブ機能…

サクラエディタ

サクラエディタを使っているわけですが、xhtml1.1の要素と属性を正規表現キーワードにまとめたものを作ってみたわけです。カラフルカラフル。それだけ。

情報少ない?

スタティックルートの設定ファイルについて。RedHat7.3では、/etc/sysconfig/static-routesに以下の書式で書き込む(ぶっちゃけ/sbin/routeコマンドの書式と一緒なんだけどね)。 any net [networkaddress] netmask [netmask] gw [gateway] metric [metric] de…

ゴルフ部の様相

昨日の話し。仕事帰りに打ちっぱなしのゴルフ練習場に行って2時間ほど、その後やる気茶屋で飲みというコンボを月曜日に、しかも同僚5人で決行するというのはどうかと思った。

打ち上げろ!

Launcherの話し。Magic Formation http://www.tokyodownstairs.com/いつか流行ったSK LaunchはWinXPでは使えないので、某Z師匠に情報をもらったこれを使ってみることにした。聖剣分は足りないがまぁLaunchしやすければ良し!俺とまじふぉ君(この略し方もどう…

常識を文書化する努力

httpd上でperlを動かす際にソース1行目に書く実行バイナリ指定の、 #!/usr/bin/perl に関して。ローカルで動作確認が取れているがhttpd上で動かない場合は、「"--"を最後に付加すると動く」というオマジナイがある。この原因はWindowsとPOSIXの改行コードの…

おいてけぼりモード発動中

結局買ったんだが、 忙しくて出来ない 自爆覚悟で2時間ほどやってみたら、ストーリー端折りすぎてて前作思い出さないとできなかった という状態で。面白くなりそうなのはまだまだ先そうなんだけど、時間的にそこまでいけるのか?って匂いがプンプンしてて積…