おいてけぼりモード発動中

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

結局買ったんだが、

  • 忙しくて出来ない
  • 自爆覚悟で2時間ほどやってみたら、ストーリー端折りすぎてて前作思い出さないとできなかった

という状態で。

面白くなりそうなのはまだまだ先そうなんだけど、時間的にそこまでいけるのか?って匂いがプンプンしてて積みゲーになりそう。

とりあえずゲームに関して感想を。

「メニュー - ステータス」で見られる各キャラの経歴はエインフェリアに選ばれたにしては薄いなぁと思った。進めていく中で語られるのを期待しよう。

戦闘はちょっと軽快感が足りない。敵の攻撃をダッシュでかわしていくのはいい。だけど攻撃はタイミングよくボタン押してかなきゃならないのに、攻撃モードに移るまでの間が…。空中コンボとか挟撃かけるときにはこのディレイを覚えてるの前提だなぁ。グループ分けも十字ボタン使わなきゃできないのはストレスだと思ったし。頑張れtri-Ace!!

文句タラタラだなぁ。