dotfiles with tortoisegit

TortoiseGit という Windows 環境の git interface があるおかげで dotfiles の管理が楽になったというハナシ。ちょい前までは普段 Windows 側で vim やら vimp やらの設定をいじって、それを cofs もしくは samba 経由で andLinux の git command で管理というかなりめんどくさい方法をとっていたんだけど今は andLinux を経由することなく直接管理できるので良い感じ。

で、今は %HOME% 環境変数直下が普段設定をいじる folder で他に git repository 用の folder を作ってそこ以下を管理用としてるんだけど ( copy や diff みつつ変更という手順を踏んでいる ) これもけっこうめんどくさく感じてきてしまっていてなんとか %HOME% 直下を repository として扱うようにできんもんかと考えているところ。

一回何も考えずにやったんだけど tortoisegit はまだちょっと不安定な部分があって定期的な git clone が必要なので ( http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20100101/1262287326 ) 泣く泣く別管理に戻したという経緯があってそもそも working copy を恒久的に使うという発想自体に問題があるなぁと思い直しているんだけど諦めきれないお年頃というのが今の状況で。