TabShift.vim

http://www012.upp.so-net.ne.jp/legio/distribute/TabShift.vim
トラックバックの「赤ペン先生」を参照のこと。

vim の global plugin 。 Vimperator では :tabmove! +1 とかできるのに vim じゃできないてどういうことよ ? っつー感じでキレながら書いた。どっかにありそうだと思ったんだけどなんか見つからなかったよ… ? 使い方は :tabmove! と変わらないので戸惑うことはないと思うけど TabShift(1) でひとつ右に、 TabShift(-3) でみっつ左にうごく感じ。

nmap <silent> <special> <C-p> :call TabShift(-1)<CR>
nmap <silent> <special> <C-n> :call TabShift(1)<CR>

して使ってる。ホントは / に割り当てたかったんだけど色々試してみてもできなかったのでこれで妥協することに。 map とかキーバインドはまだわからないことが多すぎる。あと vim script 勉強するのに id:eclipse-a ( http://d.hatena.ne.jp/eclipse-a/archive?word=%2a%5bvim%5d ) にお世話になった。