Metasequoia

作ってるものの関係でアイコンが必要になってフリー素材をいろいろあさってみたもののんー、て感じでじゃあ描くかと思って描いてみてんー?て感じでどうしようもなくなったのでじゃあ PC に描かせればいいじゃないてことで 3D modeling ソフトを探してみたら Metasequoia がいいらしいてことで弄ってみた。

なんだかんだで 3D modeling もはじめてやるのでよくわからなかったものの作りたいものも単純だったのでフィーリングでカチカチやってたらできた。

はじめての世界だと用語に戸惑うっていうのはどこでも共通だけどそれさえ乗り越えれば ( web 検索すれば ) Metasequoia はけっこう取っ付きやすいかも。ヘルプも充実してるので慣れないうちは開きっぱにしつつ最初はサンプル開いてここまでできるのかーと驚いてみたりいろいろつついてなんとなくわかった気になったりするといいかもしれない。

あとここらへんに長じればミクミクダンスとかに繋がっていくのかなーとか作業中に思いつつあんまり興味もないので目的のものができた段階で終了したりした。