碧の軌跡

終了。長かった。一周するだけで 100 時間こえたのも久しぶりだ。

オハナシはよくまとめたという感想くらいしか。最初からけっこう飛ばし気味なんだけど終章あたりからおいてけぼりモード発動。伏線の回収もおざなりというかひねりもなくばらしちゃうし最後に簡単にアレしちゃうしでうーん。大きな話しなのでもう一作くらい使ってきちんと語って欲しかったというのが一番大きいかな。尺足りてない。 ending だけでももう一作いけそうな内容が一文でサラっと流されてるし。外伝とか出るのかと思ったけどすでに次回作発表済みだしな -> http://www.falcom.co.jp/nayuta_psp/

戦闘は master quartz の存在でけっこう楽できるものの前作までと基本変わらず。バランスは作を重ねるごとに良くなっているのでまぁ遊びやすいといえば遊びやすいか。

特典付き achievement は…、あまりすきじゃないけど狙わなくてもとれるものばかりになっているのでこっちも良心的か。でもこれ 7 周しろってことか… ?

うーん時間足りない。