buffer の一部を置き換える

buffer のある特定の部分に対して何かしたいと思うことは結構あると思うんだけどそこらへんをどうこうする autoload script 。

どこが対象でも処理としては一緒なのでおおもとの関数を共通化してあるんだけど generic programming できないと関数の reference をアレコレしないといけなくてさらに vim の scope はけっこう極端なのできれいにまとめるのが難しいなぁという感じで。まぁ scripting language に対して generic とか言い出す方がおかしいとは思うんだけど。

とりあえず対象として指定できるのが今のところ

  • cursor 下の文字
  • <cWORD>
  • visual mode で選択した部分

なんだけどできてうれしいのって他に何かあるかな。必要になったらでいいか。