management

やはりおれは自身の管理がヘタだと痛感した。長丁場が致命的に苦手というか、短期でカタがつくものじゃないとダメというか。すぐに終わらないものに熱中してしまうと生活さえもおざなりになってしまうので疲れが溜まって体力が落ちて持病が猛威をふるうという。そうなると対処に追われてしまうのでいろいろやる気もなくなってしまってますます深みにはまるスパイラル。

根本的になんともならないことはわかっているんだけどどうしたって身体性を無視して全身義体に換装したくなってしまうよ。無い物ねだり極まれり。しかしまぁやはり生活をきちんとさせるべきという管理の問題に落ち着くと思うので客観視がたらんということだよな。こうやってイヤな雰囲気を感じられるようになったり自省できるようになったりしただけ進歩してるのかもしれないが、今後具体的にどうすりゃいいのかが見当つかないのがダメくさい。熱くなるなってのは無理だろ、生き物として。 GTD を徹底して管理する自分を作り出すとかそういう方向か。うーむ。