体調

たぶん風邪のせいなんだろうけど常に気持ち悪い感覚が尾を引いている。満腹のときのものとはまた違うんだけど腹部の圧迫感みたいなものがあってあんまりメシを食う気がしない。徐々に軽くなってきつつあるものの常に負荷がかかっている感じなので精神的にもよろしくない。というかモチベーションダダ下がり。少し軽くなったと思ったら猛烈に腹が減ってきたので食ったらまた気持ち悪くなるという状況でちょっと困っている。

さらに寝込んだのから復帰して一番萎えたのが feed reader の item 数がかなり増えていたということなんだよな。おまえら好き勝手に item 送りつけてきやがって少しはひとの体調考えろとか楽しそうなことやってんならおれも混ぜろ的な意味で。てか冷静に考えると多少の時間幅は関係ないのが web や feed reader の特性なので体調戻ってから消化すりゃいいし参加すりゃいい話なので別に萎える必要はないんだけど。なんか焦りみたいなモンかな。このままズルズルいってしまうかもしれない的な危機感、か ?

とりあえずモチベーション下がったのはおりこんで何とかやっていくしかないんだけど当面そんなにいい材料もないので耐える感じかな。あと最近歯を磨くのが重要だとわかってきたのでちゃんと磨こうと思う。もともと不精できっちりやらないひとだったんだけど肩こりと連動して奥歯いたくなったりちょっと肌荒れにも関係してるぽいので。でも歯磨き粉も気持ち悪い原因なんだよな…。