風邪

最近睡眠時間少なくても元気だなぁと思ってたら風邪ひいた。今年の風邪は関節にくる上にいたいんじゃなくて力が入らないという感じで布団の中でも動けなくて困った。風邪 = モモ缶という自然な行動も缶切り握れなくてウギギとなる始末。久々にダルい気持ち悪い感覚を味わった。

ただまぁ体が動かないと頭ばかりが働いてしまって久々にとりとめもないことをいろいろ考えた。ほとんど覚えてないけどなんかいい感じに妄想できた気がする。てかまぁダウナー決まっちまうんじゃないかとちょっと焦ったんだけどそんなことは気配もなく。体を介しない思考は極力しないようにしてたんだけどもう大丈夫なのかも。って、病気して気付くってのも皮肉なハナシだ。

あとは手元に記述するものがないと最近ストレスになることが多くなってきたというか。あーなんかおれいまおもしろいこと考えてる書き留めなきゃって思うんだけど状況が許さないという ( そのためのデバイスを持ち合わせていないとか今回のように体が動かないとか ) のはけっこうイライラ感が溜まる感じ。忘れるようなことならつまらないんだろうというのとおもしろいなら思い出すこともあるさというので、軽く流してる現状なのでそんなに大変ではないんだけど。これはあれかな。 GTD が体に染みついてきたか記憶力が鈍ってきてるかどっちかな。考えてる最中に GTD ツールとかこれっぽっちも思い浮かばなかったので後者だな。