image eater

スクリーンショットはっつけるときいつもはてなフォトライフの thumbnail 画像の URL をコピーして使ってるんだけどいちいちマウス握るのめんどくさいので extended-hints mode に追加する形で作った。それだけじゃ寂しいので画像保存 ( 名前を付けて画像を保存 ) ができる extended-hints mode とページ内の画像をすべて落とすコマンドも抱き合わせで。

http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/vimperator-plugins/trunk/imageextender.js

機能と発動キーの設定用変数、 default 設定は以下。

feature variable default
名前を付けて画像を保存 image_extender_save_key 'i'
画像の URL をコピー image_extender_yank_key 'm'

let image_extender_save_key='e' とかすると ';e' で発動するようになる。あと毎回画像保存用の dialog が出るのがうっとうしいひとは image_extender_skip_prompt って変数に 'true' をセットすると dialog 出なくなるのでどうぞ。その場合落ちてくる場所は :pref の「一般」タブ、ダウンロードの項で指定されている場所になるのでファイルが見つからない場合はそこをチェキラ !!

:downimageall はそのままだけど使用する際は十分注意してくださいな。こっちじゃ責任持たないんで。ぶっちゃけるとできるかなと思って試しに実装してみたモノなのであんまり効率的じゃないかも。

あと動的に画像生成してるとこはファイル名取得がうまくいってなくてすべて拡張子 htm で落としてきちゃうんだけどちょっと解決法が見つからないので保留で。あ、サンレッド生放送はじまった。