アレコレそのいち

いろいろやりたいことがあるんだけどおっついてない。そしてとっちらかっててまとまらない。こういうことは GTD ツールでやれってハナシなんだけど最近こうやって文章書いた方がまとまる気がしてる。慣れなのかなー。

  • 第 5 版 JavaScript
    • http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20081104/1225758511 からまだ全然読めていない。一応読めた部分に関してはいまソース書くのに役立っているのではやいとこ読んじゃいたいんだけど、今けっこう流動的で突発イベントが入ることが多いので feed reader の item 数が少ない休日に何とかならないかなぁとか思ってる状況。とりあえずコア部分は今週でいっちゃいたいぜ。
  • vimperator ソース読み
    • こっちもいろいろ読んで wiki にまとめたりしたいんだけど頑張って読み解いた仕様もすぐ変わるかもしれないのでぼちぼち行く感じで。とりあえず今は突発的に思いついたモン重視でそのときに必要になりそうなところをちょいちょい覗く感じ。 liberator オブジェクトとかは補完でプロパティもメソッドもわかるしそんなに困ることはないんだけどね。
  • 傾き具合
  • はてなブックマーク 2.0 beta
    • みんなしきりに話題に出すのでもう使えるのかと思って探してみたら https://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20081107/1226026206 経由で http://bbeta.hatena.ne.jp/ を発見。ぼちぼちさわってみるよ。
    • http://jp.youtube.com/view_play_list?p=B770C5E1C8614D82 の動画をざっと見た感じではとりあえず機能的には brash up された感じでそこは素直にいいなぁと思う。あとはこれから半年かけてやっていくって言ってる社会的な面での id:naoya の選択に期待というか興味がある。 social service の構築は社会の構築ってことだし、社会を生まれ変わらせることや生まれ変わった社会を育てていくことは政治的なリーダーと言ってもいいわけだしね。極論するとオバマ氏と同じ立場。
  • google reader
    • 最近の機能追加で日に投稿される item 数がわかるようになったんだけど一目で土日祝日が少ないのがわかってフイタ。あと月曜がちょっと抑えめとか週末になるほど増えていくとかみてるとけっこうおもしろい。
    • そろそろ LDRFastladder に乗り換える。何度もそう宣言してきてまだできてないんだけど最近ちゃんとフィード消化できるようになってきてもう少しで item 数 0 になるのでそうしたら切り替える。今度はうまくいきそう。っていうか今これの優先度かなり高いんだけどね。 google reader のキメの細かい item 管理もいいんだけどそろそろ重くてしかたない feed 数になってきたので動作が軽くて vimp と親和性のある LDR 系にいくぜ。
  • hogehoge してるひと