google docs

google docs でフォームっていう種類のドキュメントを作ることができるようになってる。新規ドキュメントの種類を選ぶときにいきなり出てきたのでまちがってクリックしてしまった。どうもアンケートを作って公開、結果を自動集計してくれるモンらしい。とりあえずどんなもんか試すためにひとつ作ってみたけど自動的に公開されちゃうみたい。まぁ URL がかなり特殊なので外からとんでくることはないだろうけど何も認証がないので内輪では使えないなー。バカやる分にはいいんだけどね。

あといつの間にか文書のほうで 1 行中の文字を調整 (?) するようになってる。 URL やなんかの改行しにくい文字を貼り付けると大きくスペースが空くのを防止するやつ。なんていうんだろうこの機能。あってもなくても変わらない気がもする…。

という感じ。