剣と魔法と冒険モノ。

公式サイト ( http://totomono.jp/ ) 見てたら難しめのダンジョン RPG と書かれていたので興味あったんだけど難しいかどうかって多分に主観によるのでどうしようか迷ってたんだけど結局最近ゲームをしてないからという理由で買ってしまった。

で、まぁそれほど難しいというわけでもなく簡単すぎるわけでもなく戦略が戦術に負けるわけはなく適度な作業感も含まれている。久々にゲームしてる感じだ。現在上級試験まで消化してマシュレニアに乗り込んだとこ。最初に登録済みキャラの名前が気に入らなくて何も考えずに削除したらまわらなくなってやり直したのは内緒だ。というか鑑定料金がなくて詰んだと思ったんだけど今考えてみたらそうでもないな。

というか攻略 wiki ( http://superpit.net/totomono/index.php?FrontPage ) を覗いてみたら Wizardry XTH2 の移植だそうで。結果的に Wiz 系初プレイなんだけど面白いかも。でもバグが多いというかなんというか。致命的なのはないんだけど細かいところで整合性がとれてない。

ていうか今回一番の問題は初回特典ぽい下敷きがついてきちゃったことなんだよな。通常版買えばよかった。