デスクトップ

俺のデスクトップの使い方は落したファイルやら解凍先やらともっぱら一時的なファイル置場なんだけどこれって処理待ちファイルの存在を忘れないためにやっているということを最近思い出した。いつからかこのスタイルなんだよな。いつかは思い出せないんだけど。

で、ある程度デスクトップが汚くなるまで ( ファイルがたまるまで ) 放置して OS 起動時に整理しなきゃと思ったときに処理、とかやってるんだけどあるていどファイル数が増えないといつまでたっても処理されないままで困る。いざ処理する段階になってもこれ何だ ? ってのが数個あったりして意味がない。

「あとで読む」ことは最初からやらないようにしているけどあれと似た感じになっちゃっていたことにちょっと驚いた。あと日記とか。