季節の変わり目

夏 -> 秋と冬 -> 春は順応に時間がかかる。気温に伴う発汗量の変化は持病にも絡んでて順応するまで全体的にパフォーマンスが下がる。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないので着替えやシャワーでどうにかやりくりするしかないんだけどこの時期もうひとつ出てくる問題が親知らずだ。

なんか知らんのだけど俺の場合季節の変わり目でにょこっと出てくるのよね。で、 2 週間程度で引っ込むという。実害はなくてむずむずするくらいなんだけどこの年で親知らずが出きってないのはちょっと将来が怖いのでどうにかしなきゃならない。一応上顎の方はおととし両方とも抜いたので残っているのは下顎の二つという状況。

ていうかなんか左の親知らずが欠けているような…、舌で触ると鋭利な感触がしてちょっとイヤ感が漂う。これ素直に歯医者行くべきだよなー。でも歯医者はにおいがなー。それに予約ってそもそも好きになれないんだよなー。どうしよっかなー。とか思考がせめぎあう。でも行かなきゃ行けない事実は変わらんのよね。覚悟を決めるビッグバトル開始。

あとこれは春だからかもしれないけど眠くて仕方ない。睡眠時間が予定を侵食していくのでどうにか手を打たねば。春眠と花粉症は関係なかった。