掃除

部屋の掃除をしはじめたら止まらなくなって、普通の掃除に加えて

  • 本棚整理
  • ゲーム棚整理
  • 売却する漫画の分別
  • 売却するゲームの分別
  • 直近の消化本スタック作成
  • 直近の消化 CD スタック作成
  • 漫画・ゲーム売却
  • 過去の領収証とか清算
  • 資源ゴミ分別
  • 雑誌切抜き
  • 個人情報の載っているものの手動シュレッド

まで一気にやってしまった。掃除を完璧にやりたいとかそういう理由からでなく、軽い気持ちで本棚に手をつけたら狭い部屋が埋まってしまって戻るに戻れなくなったのでじゃあ最後まで、ついでにゲームも整理しとく ? みたいな流れ。まぁ作業量は想定できてたんだけど最後の手動シュレッドが拷問だった。 1 度に 1 枚ずつしか処理できず頻繁に空回りする手動シュレッダーで 300 枚程度を屠るのは体力より精神力が鍛えられてた感じ。

部屋はきれいになったんだけど一つ新たな問題が出てきて、いつの間にか読む本のスタックが 30 冊・消化予定 CD が 20 を越えてた。無節操・無管理はいかんよ、うん。せめて AKY くらいにしとかんと。