The Plug

The Plug


故障した液晶モニタを修理に出しに行ったら店頭に並んでたのでつい買ってきてしまった。

イヤーパッドが大きくて収まりが悪い。ていうか外耳道に入らないんだけど。無理に押し込むモンじゃないしなー。さすが大陸の人間は耳の穴もでかいぜ。とか喜んでる場合じゃないな。イヤーパッドのふにゃふにゃを駆使して何とか耳殻だけで固定できんかな。穴の拡張はしたくないしなぁ。でもある程度はこちらから歩み寄らなきゃいけないのはわかりきってるしなぁ。

音に関しては期待以上の低音が鳴っている。最近 house な俺が狂喜したのは Twitter だけでの秘密。高音は確かに篭ってて酔いの原因になると思うけど aging による低減も可能だというし pink noise で調教するよ。ギボシ改造 ( http://saitama-audio.com/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.html ) は低音が軽減されてしまうようなのでやらない。ていうか廉価なカナルで低音が欲しくて The Plug を買ったクチなので低音減らすのは本末転倒だしな。

耳殻固定さえ上手くいけば今使っている audio technica 社の ATH-CK51 を置換するかもしれない。それくらい俺は低音好き。だが ATH-CK5 BK からの audio technica 社好きとノイズキャンセリングに興味があるのとで ATH-ANC3 も捨て難い。どうしよう。