FF3

現在インビンシブル手に入れたところまで。3では神話からの引用がきちんとされてる、というか最近のゲームはいろんな名前がいろんな用途で使われすぎててわかんなくなってるので、その点高評価。FF5のようにアビリティをくっつけられるわけではないので、パーティ編成がキビシメだけどこれくらい単純な方が逆にいいのかと思ってもいる。赤魔道士の価値がかなり高い点も高評価。5では多芸は無芸を体現していたジョブだったのが、3ではいい感じのハイブリッドジョブになっている。

以下イメージ

  • ルーネス
    • 悪ガキ。すばしっこい感じ。ジョブはシーフ
  • アルク
    • 裏リーダー。守りは完璧。ジョブは白魔道士
  • レフィア
    • リーダー。けっこうまとも。ジョブは狩人
  • イングズ
    • 噛ませ犬。一番損してる。ジョブはナイト

黒いイメージしか持ってないのか、俺は。