7th dragon 2020

終了。全職業奥義取得 & 終了後 dungeon までで約 35 時間。いやーはやかった。というより碧の軌跡が長すぎたんだな。

難易度低め。 party 人数が 3 だけどそれでも楽。 skill 習得も point 制になってる & ガンガン point がたまるので後先考えずに必要なものを取得していくだけで竜が狩れる。ちなみに最終 party はサムライ、ハッカー、デストロイヤー。サムライが攻撃・アイテム係、ハッカーが buff 係、デストロイヤーが無効化係。ハッカーの安定感とデストロイヤーの対竜能力は異常。

オハナシはあってないようなそんな感じ。前作との絡みであーこうなるんねというくらい。ただ平成ではなく昭和らしかったりスカイツリーでなく東京タワーだったり、だけど台場は最近ぽかったり。あと政府関係機関なのに霞ヶ関じゃなくて新宿だったりするあたりなんか思い入れがあるのかなとか。 director の新納氏は別 series でも都庁出してたし。

今回取得 skill に制限ないからキャラ晒してもあんまり意味ないんだよな…。