tabline

http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20091201/1259682937 でちょっと書いてた tabline の設定用関数を autoload script file として書き直した。そろそろ autoload を使いたいなと思ってたんだけどちょうどいい題材があったのでやった感じ。とりあえず autoload 以下にこの file をつっこんで .vimrc あたりに以下のように書いとくとちょっとだけ変態ちっくな tabline になる。

set tabline=%!tabline#NoMouseTabLine('tabline#ExtAndFileTypeTabLabel')


autoload に関しては要は Perl でいう module という理解がなされたのでこれからがしがし使っていく所存。