Vim 7.2 for Windows has been available !!

Kaoriya さんとこ ( http://www.kaoriya.net/ ) でいつの間にか version 7.2 が配布されている感じなのでぬるりといただいてきて早速インストゥール。平素は大変お世話になっております。今回もステキな build でいらして。

で、 install 時の罠がひとつ。どうも Vim 7.2 からは path の通ったところにおかないと vimrc で 'encoding' option を変えているときに error がでてしまって初期化処理が正常に終了しないらしく、一部 option の設定や color scheme の指定が適用されなかったりするので注意が必要。これは Kaoriya さんとこのだけじゃなくて公式で配布されてる ( http://www.vim.org/download.php ) ものも一緒みたい。

環境変数 %HOME% をちゃんと設定してる人の場合、解凍直後に確認のために起動させたりすると error message がでて悪い子は runtime\menu.vim だって言いはるんだけど罠なので気をつける方向で。もちろんおれもはまった。解凍したらとりあえず path を通すことをオススメ。