Fastladder まわり ( はてなまわり )

前回 ( http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20090102/1230910192 ) bookmark できるようにしてしまったので残るはてなスターFastladder 上で完結させたくなったというハナシ。でまぁ以下の URL のを install してみたんだけど動かなかった。環境の問題かと思ったんだけどまっさらな profile に Greasemonkey だけという環境でもダメだった & Fastladder でなく livedoor Reader でもダメだったのであーダメなんだなと。

http://la.ma.la/blog/diary_200707121316.htm

で、どうにかならんもんかと上記を参考に自分で書いてみたんだけどどうもはてな社の HatenaStar.js をちゃんと読まないとダメっぽいので suspend 。いろいろいじってみた感触ではたぶん Hatena.Star.EntryLoader を new する段階でコケているので ( error message が "not enough argument" しか出てこないので何が何だかわからない ) ダメっぽいような気もするんだけど気が向いたら source 読みも含めて詰める予定。

あと LDR / Fastladderはてな社が提供する API から引っ張ってきた data を付加する Greasemonkey が多かったのでまとめてみた。つっても今の想定機能 4 つのうち動くものが 2 つしか入ってない状況なんだけど。

上記ふたつは最速のひとの code を E4X 使って書き直しただけ。一番下は上記で suspend したものなんだけど、下からふたつめのはてなスターの合計取得がうまく動かないのは何か方法ないものかな。 security がらみで GM_xmlhttpRequest が使えないのはわかるんだけどそれをやりたいわけで…。