整理ゲー

http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20081205/1228493110 の整理ゲーがいつまでたっても終わらない。というかとりあえず放り込んどけという普段の扱い方がダメな気がする。まぁ整理途中はけっこう楽しかったりするのでぼちぼちやる感じで。ただどの程度残作業があるのかすらわからないんだよな…。いつ終わるかも楽しみのうちということにすれば問題ないか。…こうなってくると年末とか関係ないな。

  • program
    • 言語ごとに library, template ( library ほど構造化できてないけどコピペで十分使える code 群 ) , sample ( 読んだり解析しようと思ってるほかのひとの書いた code ) , test ( benchmark や言語仕様の細かいところを検証した code ) に分ける。その際に詳細なコメントつけ、現在のスタイルでの書き換えを行う。
    • 日々増えるので追っつかない感じ。後回しにした方が得策だと思ったので現在手をつけてない。
  • music
    • ニコ動経由で落としてきたものに ID3 Tag うっておおまかに directory わけ。 vocaloid ・歌ってみた・ remix ・ arrange いずれも元動画から情報引っ張ってこないといけなくて結構めんどい。ただ単純作業なのでなんだかんだでかなり進んだ。現在 50% くらい。
    • 一回やっとくといろいろ融通が利くようになるというか ID3 Tag が入ってない状態だと foobar2000 で扱う上でも外部プレーヤで持ち歩く場合でも不幸にしかならないのでさっさとやってしまう方向。
  • image
    • 優太の写真は動きやブレ対策に連写でとっているので同じのがずらっと並ぶ。その中からぶれてないのを探すんだけど目視でやらにゃならんのでかなり大変。古いのはきちんとより分けてあるので最近ののみなんだけどそれでもかなりの数がある。まだ手つかず。
    • 賑やかしにいろんなところから拾ってきた壁紙やらあとで使えそうと思ったグラフやら図やら。これも取捨選択からはじめてそれなりに階層化してしまいたい。ぼちぼちやってるけどどれくらい残ってるのかすらわからない状況。