nicontroller.js ver. 0.50

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/10/001837.html で動画ページの説明文をボタンで表示したりしなかったりするように変更されていたので nicontroller.js にも対応するコマンド追加。はじめて cookie いじってみたけどこれわかりやすいね。だからみんな狙うのかな。

http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/vimperator-plugins/trunk/nicontroller.js

それとニコ動関係の以下のスクリプトは変更なしです。ページ構造変わっても動いた。

  • nnp_cooperation.js
  • matanico.js

使い方

:nicodescription と打つと動画ページ右上の「説明文・メニューを開く」ボタンと同じ挙動をします。開閉状態は記憶してるのでずっと閉じたままでも気になったうp主のマイリストを巡回するために一時的に開くのも OK です。実際に使う場合は map したほうが良いけどうちの場合もう map 先がないので 'h' にあててます。


技術的なハナシ

開閉状態の保持は cookie でやっているそうなので ( http://twitter.com/koizuka/statuses/941616861 ) 本家の処理を真似して ( パクって ) :nicodescription でもおんなじことやらせてます。 reverse engineering 。