変換効率

最近 feed の消化が進んでない。といっても日に 200 アイテムくらいは読んでるんだけど一日に 500 アイテム超くるので一向に差が縮まらないというかむしろ広がっていてどうしよう的な流れ。日に消化できる量と読みたいもののバランス感覚ってのはそのうち育まれることを期待してこのままいくしかないのかな。

というのとはまた別にインプットがないとアウトプットもないなぁというはなし。今というか最近何も書くことがなくて困っているのはインプットが少ないからかなぁと思っている。というのも記憶は外的刺激に呼び起されることが多いとか思考が何かに共鳴して動くとかいうはなしを聞いたことがあるからなんだけど。まぁアウトプットすることがないのは単純に俺自身がからっぽなんじゃなくて脳の仕組みがそうなってるからだという楽観的な考え方だな。

ということはつまり常に何かにリソースを使ってはいるんだろうけどそれが意識にまでのぼってこないくらいの刺激のない生活を送っているということになってしまうな、うーむ。別にインプットは feed だけに限らないとは思うんだけど昨日以前から調子は悪いので頑張って外部刺激を受けようという気にすらならないんだよな。別にそれで死ぬこたないから困ってないっちゃ困ってないんだけど日々を面白おかしく生きていければそれにこしたことはないのでその点で俺は損をしているなーと思わないでもない。

いやそもそも俺の変換効率が悪いのか ? 十分な刺激を受けているにも関わらず外に出るものがないということなのかも。感性の未発達 !! 最近の子供 !! 俺はまだ若かった… ?

ないものねだりかあるものねだりかよくわからない結論だな。