FireFTP

今まで FTP ソフトに SmartFTP ( http://www.smartftp.com/?lang=ja-jp ) を使ってたんだけど FireFTP ( https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/684 ) の存在を知って使ってみたら非常によかったので乗り換えてしまった。

SmartFTP はかなり高機能なシェアウェアソフトなんだけど試用期間が切れても使わせてもらえるのでかなり重宝してた。んだけど重いんだよなこれ。 OS 自体がかなり重くなるので正直あんまり立ち上げたくなかった。ってタダで使ってるのにこれは言い過ぎか。

んでまぁ FireFTP の何がいいかって UI が SmartFTP とほぼ一緒なので移行にかかる心的ストレスが皆無だったこと、 Fx3 でタブとして常時開いておけること、何より軽いこと。 :tabopen chrome fireftp で補完されるのもけっこうポイント高い。