いよいよ放置モード

別に忙しいわけじゃないんだけどね。春先は黄砂とか気温の上昇による発汗とかでちょいと停滞気味ですが。

さて今ハマっている(というより久しぶりにやってみて奥深さを再発見した)のがこれ。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE

アーケード稼動当初はヤン使ってて友人のツンリに殺されてましたが、久しぶりにやってみて意外とイケることが判明。転身穿弓腿より雷震魔破拳な俺でもカウンターに的を絞れば何とかなるモンだなぁ、と。最近ケンに浮気気味でイブキに興味を惹かれたりもしてますが。

家でやるときはホリのコンパクトジョイスティック使ってんだけど、軽いなコレ。首都圏にハンパな距離のゲーム屋だとこれくらいしか売ってなかった…(しかも最後の一個)。一応セロハンテープで四方をテーブルに固定すると何とかなります。が、スティック部分が固いので要使い込みかもしれない。他にモノがあるならオススメしない品です。

あーあとはLOR - Load of the Ringを見てたり(現在進行形)、ダ・ヴィンチコードやアーサー王物語を読んだりと、西洋モノにハマっている感じ。今俺の中でイギリスとフランスがアツイ。