Generics instantiation

Generics を実体化するには < と > の間に型を書いてやりゃいいわけだがこれを別名として定義したい、つまり C++ でいう typedef をしたいんだがそんな keyword は C# にはない。おれレバー入れ大ピンチ。じゃなくて using で alias を定義する。

using InstatiatedType = SomeGenericType<Class.That.You.Defined, Anather.Class>;

これで長い型名をなんども打ち込まなくて済む。おれ勝利。というわけではなく using の作用する範囲は file scope という罠が。おれしゃがみ大パンツ。というわけではなく普通に instantiate した class を継承した class を定義する。

pubic class InstantiatedType : SomeGenericType<Class.That.You.Defined, Anather.Class> {}

これで project scope になった。別 project でも参照を追加すれば見えるようになる。なんというか、文化だね。ザンギュラのスーパーウリアッ上は字が汚くてほんとにそう読める原稿だったそうで。