最近の優太さん

新しく上げたわけではないんだけど最近いじってなかったのでちょっと変えてみた。

あともらった message 読んだり友達承認したりとか。設定いじってたら偶然見つけたという経緯だったんだけどこういうのって普通 mail でくるもんなんじゃないの ? とか思ってそれっぽい設定見てみたら送らないようにしてたというオチ。今後はもうちょっと response 早くなるかも。って英語圏の方もいたわけだから日本語じゃだめか。

I'll read your messages and accept friend invitations more quickly from now, since I will receive notice e-mails from YouTube. Regards!!

まぁここをみるのかってのが問題というかまずみないだろうがなぁ。

ここからはけっこう下世話なハナシ。一応 Google 社の AdSense のススメもあって優太さんの動画に広告を載っけてもらってるんだけどその続きというか -> http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20100107/1262818044

まずいままでの稼ぎの経緯なんだけど最初の 2 ヶ月が ¥150 弱 / 月くらい。 3 ヶ月目から何かで評判になったのかわからないけど平均 ¥400 〜 500 / 月くらい稼ぐようになっておー優太さん自分でおやつ代は稼いでるなーえらいこだなーとか思ってたんだけど。

それが今月終わらないうちにすでに ¥800 とかいってておいおい優太さん普通に食い扶持稼いじゃいそうだよこのこはわしがそだてたくらいになりつつある。ていうか ¥50 / 日かせぐときもぽつぽつ出てきて面白い広告がついたんだろうかとか思う。まちがって click しちゃうのが怖いので見ないようにしてるからわからんのだよな。

まぁ $ を基準に売上を求めてから ¥ 換算しているということなのでちょっとした変動は ¥ / $ 相場で説明がつくとおもうんだけど 2 倍てのは何かがあったとみるべきなのでどこか有名どころで紹介されたとかかなー、と。

そこらへん考えたらよっぽどのイヤな理由がない限り AdSense なんかははじめてしまっていいんじゃないかと思う。今は為替相場も円に有利だしそうでなくてもある程度までは時間に比例して売上が伸びていくと思うので早くはじめるにこしたことはないと。

うん、なんかいまさらなハナシをしているな。