にっきのかきかた

久しぶりにガチで風邪ひいて十分休養したのでいらんことガンガン書く方向で。

復活してからは書ける日に書けるものを書くという感じでやっているんだけどしばらくこのままでいくことにした。というのも以前のように遅延分を思い出しながらもしくは誤魔化しながら書くというのは普通に書くより労力を使ってしまう ( のでその労力がもったいない ) というのと書きたいときの勢い ( 気持ち的にもネタ的にも ) を利用したほうがいろいろ楽だという点が negative ? 身体的な負担からくる…、でもないなまぁ現実的な理由。

ただここで書いているのは日記かつおれのおれによるおれのための記録なのであまりサボりすぎるのもアレだということになってくるわけで。というか自己把握の手段みたいなもんなのでそもそもサボろうとは思ってないんだけど前述した理由を考えるとうぅむつくづくおれはいい加減だなぁという感想しか出てこないんだけどそれはおいといてできるだけ毎日やっていこうという目標を掲げる次第で。最終的には気張らずに毎日書けるといいね的な ?

遅延しないように頑張りましょうというだけでは今回のような病気や日単位での行動不可なことには対応できないのでそのへんに対して今はこれくらいしか対処法が出てこないというだけなんだけど。事前に書く、というのは日記ではないしな。いやまぁけっこう使い古された技術的なネタが多いので数日なら誤差にもならんのだけどそれなら別に blog を起ち上げたほうが正解な気がする。

というわけで暫時 output できるものを試して揃えてまとめて書いていく所存。