ぐるりのこと。

DVD が家に転がってたので見てみたんだけどおもしろかった。てか最近の映画でおもしろいの久しぶりだ。公開は 2008 だったらしいんだけど今普通に rental 出来る。まぁ万人にオススメできる映画ではないと思うけど ( 描写と教育の関係的な意味で ) ある程度の年齢以降はおもしろく見られると思う ( 映画って rating ないんだっけ ? ) 。あーでもひとによっては重いと感じるかも。

感想。うーん感想 ? おれの脳内で木村多江氏とリリーフランキー氏は夫婦という刷り込みがなされたというか見終わったあとで役者さんてこえーなと思ったくらい ? まぁもともとリリー氏はココリコミラクルタイプでいい感じのおっちゃんだなぁという印象があったんだけどたまに素っぽい演技 ( ? ) するときがあって本当にいいおっちゃんだった。物語の作りとしては 90 年代を知ってるとより楽しめるというか知らなくても全然支障ないっつーか知らないけど興味ある人は terop の文字列を google の精あたりに持たせて放つといろいろひっかかる作りになってるのもすげーなと。こういう姿勢は見習いたい。あと監督さんの趣味が視覚的にも聴覚的にもいいなというかおれ好みだったというあたりで。

おれ読書感想文とか苦手なんだよ。