DOM Storage

以下のページに触発されたので使ってみた。以前作った色をアレコレするページ ( http://d.hatena.ne.jp/janus_wel/20081116/1227043902 ) に追加する感じで。 localStorage を使っているので browser 閉じても消えない。 cache クリアしても消えない。使えるようにするには reset 機能くらいはつけるべきか…。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/legio/colortest/

DOM Storage については何も考える必要はない感じなんだけど上の sample は Fx でしか動かないのであんまりウマみがない。 IE8 でも動くように頑張ってみたんだけど無理だった。あまりにも IEJavaScript での debug 経験がなさすぎて撃沈。てか error すらでないんだけど。一回開発環境整える必要あるなぁ。

あと Google Chrome って DOM Storage 使えないのね。意外だった。