ATH-A500

買ったった。目を離した隙にケーブルを優太にザックリいかれたので新調の流れ。てか aging とかしてないにも関わらずすでに前使ってたモノよりすごい鳴ってる。ノイズも含めて今まで聞こえてなかった音が聞こえる。音の分解能がすごい。そのせいかニコ動で「あ、音のビットレート抑えてるな」ってのがすぐわかる。これからがっつりお楽しむぜ。以下購入経過。

最近は何がいいのかわかんないので http://kakaku.com/kaden/headphones/ranking_2046/ からとりあえずの候補として以下をピックアップして売り場で決める流れ。条件は ¥10k 以下かつ密閉型オーバーヘッド、携帯性考慮せずできれば耳をガッポリ覆うもの。ワイヤレスも考えたんだけど raptop PC + ヘッドホンという環境なので正直 transmitter の置き場所に困って見送った。

ただ最近の audio-technica の売り場占有率はちょっとひく。海外の製品もみてみたいよ。