vimperator の情報

まず vimperator labs ( http://vimperator.org/trac/ ) 。 bug 情報調べるならここが手っ取り早い。 trac も今回はじめて触ってみたけどそんなに難しくないのでうまく動かないとかあったらここ調べるといいかも。てか http://d.hatena.ne.jp/teramako/20081029/p1 みて楽しそうだなぁ、でもそんな餌でおれがつらr(ry。ていう流れでユーザ登録したうえに http://d.hatena.ne.jp/nokturnalmortum/20081029#1225285068 で公開されてた patch を送りつけてしまった始末 ( http://vimperator.org/trac/ticket/20 ) 。 id:nokturnalmortum が patch の代理うpを快諾してくれました。ありがとう。

あとせっかくだからということで ML ( http://www.mozdev.org/mailman/listinfo/vimperator ) にも参加。とりあえず最初は仕様変更がわかればいいかなーってのと英語読めるようになるかなぁという淡い期待をこめて。まぁ project 立ち上げたのはドイツのひとらしいので英語はそんなに心配してないんだけど。

最後に日本語や plugin の情報なら IRC の #vimperator@IRCnet にくるといいかも。普段ひといないけど夕方から深夜にかけてたまに盛り上がる。てかおれも数日前につなぐようにした感じなんだけど最近の vimp の変更でいろいろと話題がつきないので楽しい。

ってな感じで今の情報の入手先というとこれくらいかなぁ。