日記

日記がズレこむといろいろめんどくさい問題。めんどくさいっていうか矛盾が多くなる。内部で完結してれば問題はないんだけど昨日みたいに外部とからんじゃうとこっちだけの問題じゃなくなるのでどうしようという。

根本的解決はズレこみをなくすか外部とからむのをやめるかの二択なんだけど外とのつながりを断つのはどう考えてもウマくないので地道にズレを補正していくしかない。最初 30 日のズレが今は ( 書きためた分を含めて ) 15 日程度なので大体半分。 2 週間は現代だとかなり前の感覚だよなー。まだまだ追い上げがたらんか。

あと技術的な問題やネタってのは鮮度が重要だといまさら気づいたのでその点からもズレこむのはよろしくないなぁとかなんとか。