ニコ動のタグ

ニコニコ動画の特徴のひとつであるタグが便利 & 面白すぎる件も含めて色々。まぁ各々のアイテムに対して手動で属性を与えていくわけだからかなり精度は高いんだけど誰でも編集ができるってのと時間軸が存在しているっていう側面があるのでかなり流動的。ただまぁ最大で 10 個までタグをつけられるというのとある程度市民権を得た ( ときにはジャンルをあらわす ) タグも存在しているので荒れない限り検索などで困ることはない感じ。

面白いと思うタグは以下のもの。

上記に慣れちゃった人は「作者は重症シリーズ」とか「病院が来い」とか「現代医学の敗北シリーズ」があるけどまだ数が少ない。うん、俺も病気。