近況報告

プライベートのメールボックスを久方ぶりにチェックしたら705通たまっていてビックリした。今まだ200通強しか受信できてない。とかどうでもいいことはおいといて。

忙しさにかまけていろいろなことをないがしろにしていたらダメだよな。家族のこととか、友達のこととか、俺自身のこととか。今日久しぶりに顔を合わせた妹にクリスマスプレゼント代をせがまれて意気消沈とか、こっちの言いたいことだけ言って答えのみ求めて困らせているのにハッと気付いたりとか、久しぶりに連絡を取ってみたあの子に迷惑がられたりとか。

それがわかっただけで、今年の俺は成長できている、と思う。その後の結果は俺次第だ。状況が確認できるかどうか、できたかどうか、そこは器だ。余裕のねぇやつはそこで終了。

以下、ダメ日記。