買うだろうけどやる時間がないもの

VALKYLIE PROFILE2 SILMERIA

6/22発売。「神話との訣別」ってテーマなのか?とりあえず2作目のジンクスを打ち破って「きちんと考えさせてくれる」ゲームであることを願う。そうすれば必然的に面白いから。

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき

7/6発売。予約特典である"Xenosaga alle spezielle DVD"は怖いもの見たさで興味あるが、基本的に予約とか特典とかキライなので悩みどころ。こっちは全3作の最終作なので盛り上がり的には問題ないと思うけども、Xenogearsへの繋がりなんかはどれくらい合わせるのか、作中で張りまくった伏線をどこまで消化できるかが問題。グノーシスやケイオスは巷の文献漁れば出てくると思うけど、KOS-MOS・Jr・モモ関係はきちんと説明してもらわないとわかんね。ちなみにXenogearsXenosagaは全然関係ないってハナシです。ホントですよ?

って、こんなとこ見つけちゃった。"II to III"で外伝的にツナギを説明するのは「…ちょ、…おま!」って感じなんだが。少し見てみたけど「んー?」。