SQUARE ENIX

Final Fantasy XII

最近アンテナ低いので遅めのチェックなんだけども、俺の世代的に一応。ファイナルファンタジーXもなんだかんだ言いながら面白かったしなぁ。

イヴァリースってんだから、世界観はファイナルファンタジー タクティクス PS one Booksファイナルファンタジータクティクス アドバンスかな?バンガやヴィエラって種族分けはファイナルファンタジータクティクス アドバンスからだったっけか?あとは機械を扱うキャラがいるっぽいので、FFVIのバカ兄貴とか思い出してしまいましたが。獅子戦争とかおぼろげにしか覚えてないんだけど、最近はファイナルファンタジーVIIいろんな形でリメイクされてるし、リバイバルブームってやつですか?

今回はなんか明るめの世界観だし、剣と魔法が前面に押し出される感じなので惹かれ気味。理由をつけて発売日には買わないものの、結局やると思います(ぉ。

最後に気になるのはポーションか?正直プレミアボックスの飾り蓋のビン欲しいんだけど。

VARKYRIE PROFILE

LENNETHの方は前作を4周くらいやったのでもういいとして、SILMERIAなんて聞いてないヨ。しかも亡失都市ディバンの栄華時代ってまたツボをつくなぁ…。とりあえずまだあんま情報も出てないんで気に留めとく程度で。ただまぁ、レザードを凌ぐ変人が出ることを期待させていただこう。