しょーもない

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
チャーリーとチョコレート工場 [DVD]を見た。こんなしょーもない映画はじめて見た。しょーもないっていうのはゲームでいうクソゲー、みたいな?映画の言葉ではB級とか言うんだろうか?駄洒落とか妄想とか、多分普通の人からすれば寒いとかイタイとかな類のものをこれでもかってくらい盛ってある。未知との遭遇のテーマ曲とか久しぶりに聴いたよ…。

ティム・バートン氏の作品を見るのははじめてだったんだけど、過去に手がけた作品見てみたら俺みたいなどうしようもないのが好きなのにマッチする監督だなぁ(笑。ティム・バートンのコープスブライド (UMD Video)とかナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]みたいなの大好きなんだが。ていうかTHE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASってティム・バートン氏だったのか…。KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)でなんかいい世界観だなー、とか思ってたら実はこの人でしたってんで、なんか納得。