github

当然の流れの github 。とりあえず free account を作って javascript で書いてた library ぽいものをつっこんでみたり、勢いで vimperator2.0 の help を日本語訳する project を作ったりして autocommands 関係の 10 行をやって絶賛「この辺で勘弁しといてやる」状態。

http://github.com/januswel

その途中で気付いたんだけど git remote するときに ssh を使うので鍵を作っとかなきゃいけない。てなわけで http://github.com/guides/providing-your-ssh-key#linuxhttp://github.com/guides/how-to-not-have-to-type-your-password-for-every-push を参考に以下作業 log 。ってほどでもないな。

これで、以降 git remotegit push するときに passphrase を訊かれなくなる。ssh-agent / ssh-add の流れはまぁ local からしか accsess しないし問題ないしょということで。とりあえず自分で開発する分には困らない程度まで習熟できた。次は http://github.com/guides/git-cheat-sheet がよさげなので手動かしつつ読んだり、おもしろそうなの clone していじくり回すのかなぁ。いやいやその前に vimp の patch の作り方かな。